2011年12月9日金曜日

再検査

11月末で3学期も終わり、新学期は来年の1月31日から始まる。
生徒も寮から引き揚げてしまって
敷地内には寂しい中年が一人ポツンと生活している。

当然のことながら、ブログのネタになる事件が発生するワケもなく
すっかり更新もご無沙汰してしまったワケですが。

ヒマを持て余して最近は
近所の幼児たちを可愛がり過ぎて過保護にしてしまっている感があるので
なまはげよろしく
ベンチや三輪車をブンブン振り回して追いかけ回している。

昨日まで優しかったオッサンの豹変ぶりに
マジ泣きマジ逃げする様子を見て
チョットだけ楽しんでいる。

彼らの親もその様子を見てゲラゲラ笑っているから
ワタシのやっていることに
そんなに間違いは無いと思う。

多分・・・

さてさて
前回の健康診断でコレステロール値が高かったので
3ヶ月後の先日、再検査に行ってきた。

食事制限・運動・水のガブ飲みの努力も虚しく
ち~っとも下がっていやしない。

弊社は、20~39歳で入社した社員は、青年社員
40~69歳で入社した社員は、シニア社員と呼ばれるワケですが

39歳で入社してしまったワタシは
40歳になってしまった今でも青年社員扱いなワケですよ。

収入も健康診断の基準もね。

だから、コレステロール値が下がっていないことに
怒りプンプンのメディカルアドバイザーには

「ボクは青年の皮を被ったシニア社員なんですから、シニアの基準で判断してくださいよ~・・・」
「この歳で、痛風と糖尿を患ってないだけでも良しとしましょ~よ!ねっ❤」
「いや~、コレはきっと遺伝ですから、DNAレベルで治療しないと無理っすね!」

と言い訳を並べ連ねてみたものの
怒りの火に油を注いだようで

食事制限は
これからも果てしなく続けなくてはならないようだ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿