2012年5月30日水曜日

Prefect Screening

お久しブリーフ♪

一年目では目新しくて面白かったモノも
二年目のマンネリ化した日常生活からは、大して面白いネタも拾えず

何とか下手なモノマネで繋いではみたものの
すっかりブログの方はホーチミンしてしまった・・・

と言うことで久々の投稿。

本日、我が校では"Prefect Screening"なるものが執り行われた。
和訳すると「生徒会役員選挙立候補予定者予備面接」みたいなものか?
(何で英単語だと2単語で済むのに、和訳するとこんなに長くなるんだ???戸田奈津子ならもっと上手く訳すか?)

「予備面接」とは名ばかりで
要は、教員たちにとって都合の悪い生徒が当選できないように
面接の段階で辞退するように仕向ける密室政治と言うか・・・
我が意のままに学校を操ろうとするフリーメイソン的な陰謀と言うか・・・

ま、そうは言っても、教員たちの気持ちもわからなくはない。
と言うのも
昨年の選挙の様子を書いたブログを併せて読んで頂くとわかるのですが


http://jinkimura.blogspot.com/2011/06/blog-post_10.html

「俺が当選した暁には、ケータイ所持をオッケーにしてみせるぜ~!」
「学校の敷地内にディスコを建ててやるぜ~!」
とメチャクチャな公約を掲げた候補者が当選しちゃったもんだから
昨年は学校が荒れて
教員たちは本当に生徒に手を焼いていたからだ。

続く

0 件のコメント:

コメントを投稿