2013年2月15日金曜日

2年の歳月

久々の投稿です。
(だって、Facebookの方が楽チンなんですもの~・・・)

さて、ウガンダでの単身赴任も残すところあと僅か!
(元々単身だけどさ・・・)

そんなワケで
「2年の歳月」と題し、ウガンダで過ごした2年間を振り返る・・・

と言う気持ちは、まだサラサラ無くて
(ネタはまだまだ尽きないだろうしね)

このウガンダでの2年間が
「ワタシをこうも変えてしまったのか!?」
との、驚愕の事実を目の当たりにしてしまったので

皆さんにも是非ともお知りおきいただきたく・・・

左:2年前にパスポート用に撮った写真
右:1ヵ月前にエジプトの観光ビザ用に撮った写真


(我ながらヘコむわ~・・・眉毛無ぇーし!)

年末年始に南ア、先月はエジプトと旅行した時に
「入国審査官にやたらと二度見されるな~?」
と思ったら、そういうことだったのね・・・

そんでもって、アラブ諸国を旅行する時は
「ヒゲ無し・半ズボンだと、現地人に同性愛者だと勘違いされる!」
と、過去に(頼りない)誰かから受けた(何の根拠も無い)アドバイスを鵜呑みにして

エジプト旅行前からヒゲを伸ばし始め
未だに剃らずにいる現在のワタシ。


2ヶ月後の本帰国で、無事に成田を通過できるのか?
それだけが、今のワタシの気掛かりだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿