2013年5月15日水曜日

京都

仕事のようで旅行のような
それでいて、チョット息苦しい実家からの逃亡のような
京都一泊二日旅行から帰京した。

被害妄想でしかないのだが

「京都人は排他的」

の先入観で

「絶対にナメられねーぞ!」

との思いから
京都駅に降り立った瞬間、全ての人間を心の中で勝手に敵にまわす。

京都人女性のメイクの第一印象

(眉毛が麻呂みたいに短いな~。未だに平安文化を引きずってんだ?)

ま、これも多分、先入観による勘違い。

「一見さんお断り」

のイメージしかないから
ローソンに入るのまで緊張するオレは
結局はタダのチキン野郎。
(情けねー・・・)

祇園や八坂神社を巡って、写真も撮りたかったのに

「東京から来てんのに田舎モンだと思われるワケにはいかねー!」

と変なプライドを捨てきれず
何の思い出のスナップも残ってはいない。

街を案内してくれたFさんにも

「修学旅行生と外人しかいないじゃんか!」
「何でもかんでも、観光地価格で高いんだよ!」
「何かこのラーメン味薄いよ!味の薄さを『上品な味』とか言って誤魔化してない?」

と可能な限りの悪態をつく。

そんなワタシに何の文句も言わずに付き合ってくれたFさん
ありがとう・・・

何だかんだ言っても
結局は楽しかったDEATH!w

0 件のコメント:

コメントを投稿