2013年4月25日木曜日

帰国2

せ~っかくアヤしい風貌で帰国したのに

入国審査は余裕でパス
税関でも荷物は調べられないし

ブログのネタにならなくて本当に困る!

あの時間帯に成田にいたアヤしい日本人ランキングでは
糸色文寸に”堂々第1位だったはずなのに!

キツくない程度に、尋問・拘束・拷問ぐらいしてほしかったよな~・・・

ただ色黒・長髪でアロハシャツのオッサンが
全力でウケを狙って、スベっただけだったよ!

しかも、今の季節の日本で、アロハじゃ寒いし・・・

ウガンダが活気があり過ぎたせいか(実はカオスでアナーキーなだけだけど)

「な~んか日本は元気が無いな~・・・」

と言うのが第一印象。

マスクして猫背で
整列乗車してエスカレーターでは左側に寄って
スマホいじって、と。

今朝なんて銀行の窓口のお姉さんに

「木村様~。」
と呼ばれて

うっかり
「ワンジ?」
と応えかけて

辛うじて
「ワンッ・・・」
で止めて、咳払いしながらごまかしたんだけど

(『ワン』って何よ!?)
みたいな顔をされた後、必死で笑いをこらえてるのがわかるしさー!

日本社会への適応は
もう少し時間がかかりそうです・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿