2013年4月22日月曜日

帰国

2年と一ヶ月活動してきたウガンダとも今日でお別れ。
さっき出国して、今トランジットでドバイ。
成田行きの飛行機を待っている。

散々
「ポショ豆は不味い!」
「チャイナって呼ぶんじゃねーよ!」
「残念な国だ~・・・」

とダメ出ししてきたウガンダも

配属先もそんなにおカネも無いだろうに盛大な送別会をやってくれ
後輩社員さんたちにも社員寮でウガンダで3回目の誕生日会兼送別会をやってもらって

全ての嫌な思い出がフッ飛んじまった・・・

楽しかったことしか思い浮かばないわ。

窮屈で不快指数200%の乗り合いタクシーも

何かにつけて外国人と見れば高額な代金を吹っ掛けてくるヤツらも

鼻水ズルズルで
よだれタラタラで
ドロまみれの子どもに囲まれたことも

停電で暗闇の中
ロウソクを灯してコアリズムを踊っていたことも

断水で
シャワー代わりに消毒液で体を拭いていた日々も

な~んか全てが貴重だったわ。

また来ることは
多分
あるようで、無いようで、あるようなウガンダに

ウェーバレ ニョ!
ウェーラバ!
トゥラバガネ!

0 件のコメント:

コメントを投稿