2012年3月29日木曜日

マニュアル通りも悪くない

必要が生じて
今朝は日本との時差を考えて3:00に起き
日本の、とある会社に電話をすると

(おそらく派遣の)オペレーターが電話に出て
マニュアル通りではあるけれども、親切丁寧な応対をされて

とーっても

気分が良かった!


日頃の

・微笑むどころか
「お前、俺にケンカ売ってんのか!?」
と疑いたくなるくらい、仏頂面でサービス精神の著しく欠けたウエイトレス

・客が長蛇の列をなしていようと、ひたすら喋り続けるアホな店員ども

・他の客がワタシの前に横入りしようとも、それを咎めることもしない公平性を欠いたキャッシャー

・購入した商品はバーコードを通したら、次から次に放り投げる横柄なキャッシャー

・紙屑かと見間違う程の、シワくちゃの札のおツリを平気でよこすガサツなキャッシャー

・5000シリング札のおツリが無いからといって、500シリング硬貨10枚を平然とよこす失礼なキャッシャー

・覚えられないクセに注文を暗記で覚えようとして、結局後から
「え~っと、さっきの注文何だったっけ?」
と聞き返しに来るおバカなウエイター

に慣れてしまったためなんだろうな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿