必要が生じて
今朝は日本との時差を考えて3:00に起き
日本の、とある会社に電話をすると
(おそらく派遣の)オペレーターが電話に出て
マニュアル通りではあるけれども、親切丁寧な応対をされて
とーっても
気分が良かった!
日頃の
・微笑むどころか
「お前、俺にケンカ売ってんのか!?」
と疑いたくなるくらい、仏頂面でサービス精神の著しく欠けたウエイトレス
・客が長蛇の列をなしていようと、ひたすら喋り続けるアホな店員ども
・他の客がワタシの前に横入りしようとも、それを咎めることもしない公平性を欠いたキャッシャー
・購入した商品はバーコードを通したら、次から次に放り投げる横柄なキャッシャー
・紙屑かと見間違う程の、シワくちゃの札のおツリを平気でよこすガサツなキャッシャー
・5000シリング札のおツリが無いからといって、500シリング硬貨10枚を平然とよこす失礼なキャッシャー
・覚えられないクセに注文を暗記で覚えようとして、結局後から
「え~っと、さっきの注文何だったっけ?」
と聞き返しに来るおバカなウエイター
に慣れてしまったためなんだろうな・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿