2011年11月3日木曜日

栄養河童

ネコはルガンダ語で
「エイヨーカッパー」
と呼ぶらしい。

学校の敷地内に棲み付いたエイヨーカッパー


女子生徒はエイヨーカッパーが嫌がっているのに、しつこく可愛がり


男子生徒はこんな風に掴んだり、水をかけて追っ払ったりするもんだから


エイヨーカッパーは比較的ニュートラルな立場の僕に
安らぎの地を求めてきた。


とは言っても
吾輩は猫があまり好きではない。

子供の頃に飼っていたインコやカナリアが、何度も野良猫に襲われたものだから
むしろ苦手意識があって
エイヨーカッパーを避けていただけなんだけどな・・・

膝にまで乗られてしまったので


おっかなびっくりではあるけど
可愛がっている。

日頃、僕からイジられているアブラハムは
僕がネコが苦手なのを知って


「ホラ、ミスター・チムリ、来いよ!触ってみろって!ホラ!」
と、ここぞとばかりに今までの鬱憤を晴らしている。

憎らしい表情で不敵な笑みを浮かべやがって
何かムカつくな~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿