2012年2月7日火曜日

迂闊

アブラハム
「今学期は生物と化学を担当してよ~。」


「合点承知の助!」
と、英語では言わなかったけれど

今から思えば
「安請け合いしてしまったな~・・・」
と後悔している。

授業が始まるまでは、気が付かなかった。

こっちの子は誰一人教科書を持ってないし
学校にはコピー機も無いから、プリントも配ることができない。
(あったとしても、旧式で停電ばっかするから、結局使えないんですけどね・・・)

よって、グラフや図なんかを
いちいち黒板に描かなければならない。

まさか、この歳になってハエの絵を描くとは思いもよらなかったし


ゴキブリの正面図を描くなんて想像だにできなかったし


蚊のライフサイクルなんて興味無いし


蜂の断面図なんて、どんだけ時間がかかったことか!


明日はアゲハチョウを描かないと・・・
憂鬱だ・・・

迂闊だった・・・

(記念すべき100ブログ目だから、もうチョットましなこと書けば良かったな・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿