2012年2月28日火曜日

雨期到来か?

先日は豪雨で授業が中止になった。


日本でも東北あたりだと豪雪で休校になることもあるだろうから
そんなに珍しいことではないと思うけれど

こっちは、登校時にはカンカン照りでも
途中で雨が降り出せば、授業が中断する。

一旦教室に入ってさえしまえば、授業は進められそうなものだが

窓にはガラスが無くて
窓の本来の意味を為していない。



 

豪雨には
ユニマットの自動販売機で出て来るような氷の「ひょう」が付き物で
これがトタン屋根を直撃すると
教師の声も生徒に全く届かなくなる。

ちなみに今日は
隣の牧場の牛糞が臭すぎて、授業が中断しかけたが

ワタシはたまたま持って来ていた鼻骨矯正クリップで鼻をつまみ
何とか乗り切った。


生徒たちは

「先生だけズルいー!アタシたちにもよこせー!」

と、吐き気を催しながら
ワタシの授業を受けていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿