2012年7月9日月曜日

ドラえもんの着メロ

ウチの学校のウガンダ人教師の誰かの着メロが「ドラえもん」で
前から気になっていた。

ま、聞こえるたびに癒されてんだけど。

今日は思い切って犯人探し・・・
じゃなくって、持ち主探しをしようと

ワタシ
「ちょっとー!!今、ドラえもんの着メロ鳴った人誰ーっ!!」
と職員室に駆け込むと

(何コイツ殺気立ってんだ!?何だドラえもんって???)的な感じで、みんなして
「ポカ~ン・・・(@_@;)」

知らないってことは、ドラえもんはウガンダでは放映されていないようだ。

じゃあ、何故ドラえもんの着メロが???

ウガンダにはチープなチャイナ製品が溢れ返っているので
きっと、メイド・イン・チャイナの携帯に
チャイナが、藤子・F・不二雄大先生に断りもせず
音楽著作権まるでムシで、入れたんだろうな~・・・

でも、癒される。

明日、教員全員に片っ端から電話をしてみて
持ち主を探し当てよーっと。

探し当てたところで、何のメリットも無いけど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿