2012年1月1日日曜日

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

ウガンダの初日の出
Photograph by Kaito Ofuchi©

と言うのはウソで
ザンビア国で撮影された
しかも、12月23日の夕日なんですけどね・・・

だって、早起き出来なかったし
ウガンダの元日は豪雨だったし
これしか、それらしい写真が無かったんですもの~❤
(それもウソだけどさ)

大晦日はY女史とH嬢のご厚意で
年越し蕎麦を食べることができました。


新年を祝う深夜0:00の打ち上げ花火も


物騒なこの国では
「ドド~ン!」
という爆音が銃声でないことを確かめてからでないと
眺めることも危険極まりない。

乗り合いタクシーの運賃も
1300シリングマンエンから
何の予告も無しに1500シリングマンエンに値上げされているし

「昨日まで1300だったじゃねーか!」
と運転手に抗議しても

暑い国のクセして
こんな時だけは涼しい顔をしてやがる。

新年早々
腹立男!

40歳の昨年は振り返れば39歳だったけど
41歳になってしまう今年は、振り返っても40歳で
弊社の社名に相応しくない
確実な中年入りをしてしまったけれど

一年の計は元旦に有りだから
折角なんで
四十路なりの今年の抱負を。

①白髪を増やさない
②絶対にハゲない
③額と目尻とほうれい線のシワをこれ以上深めない
④老眼にならない
⑤シミをつくらない
⑥階段や坂道を昇る時に息切れしない
⑦血圧を上げない
⑧コレステロール値を上げない
⑨メタボにならない
⑩糖尿にならない
⑪痛風にならない
⑫マカに頼らない

それでは
今年も宜しくお願いしますわね❤m(__)m

3 件のコメント:

  1. きむにい、今年もよろしくお願いします。

    返信削除
  2. Mr.チムリ、おめでとう。
    ⑬頻尿ならない
    KAZU

    返信削除
  3. 絵斗クン
    今年もヨロシク。

    八っちゃん
    そう言えば⑬を書くの忘れてた。
    今年もヨロシク。

    返信削除