2012年4月29日日曜日

キムツゴロウ3~4日目

動物園での飼育は
哺乳類、霊長類、鳥類・爬虫類と
3セクション体験できる。

初日・2日目と哺乳類と戯れたので
3~4日目はおサルをチョイス。

原則ベジタリアンの霊長類の中でも
マントヒヒは肉料理への渇望を抑えきれず
野生では時折ガゼル等を襲う→よって凶暴。

(興奮しすぎてヘンなの出てます・・・)

97%人間と同じ遺伝子を持つチンパンジーには
アニマルの中でも特に敬意を払っていたのだが

お尻の穴に指を突っ込んで、そのニオイを嗅いでみたり
木の上で放尿しているヤツがいるかと思えば
その真下でオシッコを浴びながらバナナを食べているヤツもいたりと

やっぱり所詮、おサルでしかない・・・

そうは言っても
「アイ~ン!」と突き出したアゴをコップ状の受け口にしてお粥を飲んだり
偉そうに腕組みをしてワタシの仕事ぶりを見下す仕草を見ると

やっぱり賢いのだろう・・・



エサは食べ散らかす
糞尿は巻き散らかすで
掃除仕事はかなりハード。


だから、たまにふざけて息抜きした。

0 件のコメント:

コメントを投稿