2012年6月23日土曜日

Champions League

今日はワタシが企画した
"Everlight College Champions League" の決勝戦。

我が校の生徒を、ヴィクトリア・アルバート・ジョージと名の付いた3チームに分け
この1ヶ月間サッカーのリーグ戦を行い
上位2チームによる決勝戦。

(3歳児と遊ぶのにもいっぱいいっぱいなのに、ティーンエイジャーとサッカーなんてできるかよ・・・)
と始めはレフリーに徹するつもりだったが

「先生たちも、どっかのチームに入ってやりなよー!」
と言うもんだから、老体に鞭を打って、渋々ヴィクトリアに所属。

生徒たちはここぞとばかりにサッカーの上手さを見せつけて
教員たちをギャフンと言わせるつもりだったらしい。

サッカーの上手いンパラニ先生を獲得できず
ワタシを獲得してしまったチーム・ヴィクトリアは

「何だよ、チムリがウチのチームかよ・・・」
的な、露骨な不満顔を見せている。

しかしながら、「能あるチムリは爪を隠す」の諺が示すように
ヤツらはワタシが若かりし頃、読売クラブのユースに所属していたことなんて知らない。
(日本人でも読売クラブを知ってるかどうかアヤシイが・・・)
ラモスや武田や都並と同じグランドで練習していたなんて、知る由もない。


ハッキリ申し上げて、ワタシの方がヤツらの100倍上手いんです!


ヤツらのへなちょこシュートは、ボールの縫い目が見える程遅かったし
PKも2本とも余裕で止めちゃったし
予選リーグもラクラク突破しちゃったし
決勝も圧勝でした。

むしろ、優勝に貢献することしかできませんでした。

ワタシに見せた、あの不満顔を懺悔してもらいたいねー

祝勝会では、ハンドでPKを招いたスティーブンと、補欠のアウェットが一番はしゃいでいる・・・


水かけなんかしてるけど、どうせ
「断水だー!水が飲めねー!シャワーも浴びれねー!雨水タンクも底をついたー!」
と後で大騒ぎするんだから、やんなきゃいいのにさ・・・


アリージェンスも女子生徒に手を引かれて避難。


気が付いたら、ワタシのカメラを持って行った誰かが
変なポーズのアグネスの写真を撮っていた。


(ケータイの販売員気取りですか???)

0 件のコメント:

コメントを投稿