2011年10月6日木曜日

俺でもピカソ

ガサツなアブラハム君が珍しく気が利いて
今学期のワタシの受け持つ授業は
全て午前中に終わる様に時間割を組んでくれた。

お蔭様で午後は

翌日の授業準備をしたり
本社事務所に顔を出したり
スーパーにいち早くカニ缶を買い占めに走ったり(今日も6缶買ってしまった・・・)
カブト虫を捕まえに行ったりと(生徒からは「それはウ○コにたかる虫だよ!そんなのよく触れるね!」と気味悪がられたが・・・)


自由に使うことができる。

特に楽しいのが
生徒に混ざって受ける、午後のファイン・アートの授業。

アーノルド曰く
「囚人食」のウガンダ料理・ポショ豆が入れられて運ばれてくる容器(84点)


扇風機とポリタンク(97.6点)


植物(90点)


傘(99点)


生徒はみんな下手っぴぃなんで
「先生、上手いねー!」
と褒められて、チョットしたお山の大将状態。

ファイン・アートのマーク先生
「今日のお題は、頭に思い浮かんだことを描きなさい。」
と言うもんだから

(困ったな~・・・)
と思い悩んだ末に頭に浮かんだのが

アブラハムが生徒に体罰をしている様子(97点)


それだけではつまらないので
そのアブラハムを襲うゾウ



いつも体罰を喰らっている生徒のゲーリー
「ヒャ~ッハッハ~ッ!アブラハム先生、ゾウに襲われてやがんの~!」

と、彼のストレスは少しだけ発散されたようだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿