2011年10月2日日曜日

シピ滝3

暴走機関車トーマスが

「最近、結婚したんですよ。家も新築したし。ココからスグ近くなんで、是非寄って行ってくださいよ!僕が栽培したオーガニック・コーヒー豆も購入してくれれば、一杯ご馳走しますんで。」

としつこくせがむので

「アフリカ人の『近い』は、日本人の感覚で言ったら糸色文寸『遠い』って相場が決まってんだけど、ホントにホントに近い?」

と聞いたら

「ホントにホントに近いです!」

と言うから
彼の言葉を信じて着いて行ったら

ホントにホントに遠かった・・・


「あそこの道を右に折れて、あと500m程で着きますから。」

(500mとか言ってる時点で既に近くねーし!)

そして新築の家に到着


牛糞と泥で塗り固めた「新築」に・・・

この手の家は初めて訪れたんで、それはそれで興味深かったけどね。

トーマスご自慢のコーヒー園


「トーマス、俺、もう歩き疲れちゃったし、喉も渇いちゃったよ・・・


で、約束のコーヒーはいつご馳走してくれんの?」

トーマス
「あ、ちょっと待っててくださいね!


えーと、この豆を磨り潰して皮を剥がして、さらに豆を挽いて、お湯を沸かして・・・そうですね~、1時間後位ですかね?」

憲ちゃん・僕
「何ーっ!?1時間!?もう、ええわー!」

0 件のコメント:

コメントを投稿