2011年10月13日木曜日

健康診断

日本よりも生活環境がチョットだけ厳しいので
6ヶ月に一回の健康診断が義務付けられている。

コレステロール値が高かった・・・
3ヶ月後に再検査だわ・・・

「B型は元々遊牧民族だったから、牛肉は幾ら食べても太らない。」

という、ホントの様なウソの血液型ダイエットを鵜呑みにして
(と言うか、これ幸いとばかりに)
牛肉をパクパク食べてたのが祟ったな・・・

ちなみに

「A型は農耕民族だから鶏肉」
「O型は狩猟民族だから豚肉」
「AB型はA型とB型のハーフだから、鶏肉と牛肉の両方」

なら幾ら食べても太らない・・・らしい・・・
どうせウソだろうけど・・・

メディカルアドバイザーが
「水をたくさん飲め~!」
と言うから、飲めば夜中トイレに何度も起きるし

「野菜をたくさん食え~!」
と言うから、近所に人参を買いに行ったら
「この大きさで200シリングはチョットお得過ぎるわね。ポリッ!はい、どうぞ!」
と、かじって量の減らされた人参を売りつけられるし

これじゃあ、コレステロール値が下がっても
ストレス値は高まる一方ですわ。

「運動しろ~!」
とも言われたんで

(赤道直下だし、標高が高くて空気の薄い国でジョギングすんのも苦しいな~・・・)

と悩んでいたら
コアリズムのDVDを持って来ていたことに気が付いた。

ワタシの部屋は学校の敷地内にあるので
中年のオッサンが汗だくになって
腰をクネクネしているところを生徒に見せるワケにもいかないんで

カーテンを閉めて
カーテンにはシルエットが映らないように電気も消して
ロウソクを灯した暗闇の中で
パンツ一丁で
汗だくになって
中年のオッサンは

腰をクネクネしている。

コレステロール値が下がりますように!

唯一、ワタシのことを見ているであろう守護霊様が
こんなワタシのことを見捨てませんように!

0 件のコメント:

コメントを投稿