2011年8月11日木曜日

暑中お見舞

暑中お見舞い申し上げます。
(と言っても、ウガンダは毎日夏なんで、一年中「かもめ~る」を差し上げたい気分なんですがね・・・)

ところで、日本のみなさん!
金鳥の夏、日本の夏を満喫してますか?

ヤブ蚊にでも刺されたりしてるんじゃないですか?

でも、キンカンとかムヒを塗っとけば
痒みも治まるから、いいですよね~。

ウガンダでは!
万が一、ハマダラ蚊にでも刺されようもんなら
マラリアに罹って死んじゃうんで

「蚊取線香・虫よけスプレー・蚊帳」のトリプルプロテクションで
命懸けで駆除しています!

命懸けってのはウソだけど
マラリア予防薬を飲んでいるので(多分)大丈夫です。

ただ、この薬の副作用が結構強烈で
寝付きが悪く、寝起きも悪く、悪夢まで見ます。

この前は
シャンデリアのある豪華な火葬場で

「あなたはあと30分で焼かれますから(生きてるのにだよ!)、余命30分をこの豪華な火葬場で楽しんでください。」

と宣告され
親父とシャンパンを飲みながら、号泣しながらダンスして

「俺、死にたくないよ~!」

と叫んだ時に目覚めた。

昨日は
駅の改札に

「この顔にピンときたら110番」

の、某カルト教団の指名手配犯のポスターが貼ってあって
その犯人がSuicaをタッチして駅のホームに向かって行った。

駅員二人が

「アイツに違いない!」

と追いかけて行って(何故か僕も)、三人で取り押さえた。

すると駅員が

「お客さん、AEDを取って来ますので(何でだよ!)、ヤツを逃がさないでおいてください!」

と無茶ぶりをするので

仕方なく柔道の袈裟固めで押さえていると
奴さんはヨガの達人で
関節をあらぬ方向に曲げて、袈裟固めをすり抜けて、反撃に転じ

「駅員さん、助けて~!」

と叫んだ時に目が覚めた。

0 件のコメント:

コメントを投稿