2011年8月24日水曜日

ルワンダ旅行2

僕はエレガントにゆっくりとティラミスを味わいたかったんだけど

ヨッシーが
「チャッチャッと食って、踊りに行きましょーよ!」
(ホントは踊るよりも、ドサクサに紛れてルワンダ人女性ダンサーのボディにタッチしたかっただけ)
と急かすもんだから

「いや、俺って平成のサムライだからダンスとか、からっきしダメだし・・・しかもサムライなだけに、踊るって言っても能とか狂言を舞うことしかできないよ・・・」
と断ったんだけど

ダンサーのテノピーにまで誘われちゃったから

仕方無く
人間五十年~、化天のうちを比ぶれば~、夢幻の如くなり~・・・
とミラーボールにキラキラと照らされながら
渋々舞ってたワケさ。

するとDJが
C & C MUSIC FACTORYの
「EVERYBODY DANCE NOW~♪」
なんてゴキゲンなサウンドをかけちゃうもんだから
90年代を青春時代として過ごした僕としては
不覚にもノッてきてしまったワケよ。

更に、次にかかった曲が
「恋のマイアヒ」で
かつてルーマニア・パブのカラオケで踊り付きで披露し
ロシア人ホステスを震撼とさせ
オルガ(源氏名:ケリー)を口説き落とした曲だったから
尚更ね・・・

(詳しくは↓で)
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000033723126&owner_id=88780

「マイアヒ~♪マイアフ~♪マイアホ~♪マイアホッホ~♪」
で交互に片足を上げるんだけど
その拍子にポケットから携帯電話が落ちてしまったらしく

その後見つかることは無かった。

ルワンダ初日にして
ホントに「MY 阿呆ッホ~♪」だったとしか言いようがない。

続く・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿