2011年8月28日日曜日

動物園

夏休みも残すところあと僅かなので
サエちゃんがコンダクターとなって
同期入社の我々を動物園に連れて行ってくれた。

放し飼いのサルがお出迎え。

僕は極真空手・大山倍達総裁の

「君ぃ~、猫と戦おうと思うのなら、日本刀一本持って互角だよ~。」

の言葉通り、野生動物はキレたら何をしでかすかわからないと思っているので
若干ビビり気味・・・

なのにコナンは何故かサルにケンカを売っている!

(コナンもサルもアホだ・・・)

生憎の雨で、しばらく雨宿り。

ダチョウもシマウマもインパラも仲良く共存。

(人類もこうあって欲しいさ~ね~・・・)

僕の干支のイノシシですが

見れば見る程ブサイクで
もっとカッコいい干支の年に生まれたかったな・・・
例えば獅子年とかさ。

(そんな干支は無いけどね・・・)

僕はラクダにもビビる!

なのにコナンはビビらない!


2000シリング払ってラクダに乗り
「わ~、ボク、アラブの石油王みたいですねー!」
と調子に乗っていた。

FFS、ありがとねー!

追伸:
最後のこの集合写真を撮るのに
コナンが通りがかった白人さんに
「写真撮ってくれませんか?」
と頼んだら断られ
僕が頼んだらOKだった。

コナンは動物には好かれて、人類には嫌われているようだ。

2 件のコメント: