2011年8月25日木曜日

ルワンダ旅行4

実際は携帯を失くしたと気が付いたのは
クラブの次に行った店にいた時で
その店に行くまでの移動が楽しかった!

諸事情により詳細は書けないけど
シッチー考案の「ナナレンジャー」で移動。

ヨッシーが先頭で、ブッチ切りのトップで到着すると思いきや
途中スタミナ切れで脱落。
ビリっけつで到着してました。

次の店でジントニックのシングルをオーダーするも
シッチーとユウさんに勝手にトリプルに変えられ
ヘベレケになりながらポケットをまさぐると

「アレ?ケータイ無いや!」

僕は渋谷生まれの都会っ子で
宵越しの銭は持たないチャキチャキの江戸っ子でもあるし
竹を割ったような性格だから

(てやんでい!失くしちまったモンはしょーがねーや、べらぼうめ!)

と諦めていたんだけど

石川県出身の田舎者で
人情味溢れるシッチーは

「いや!初日でケータイを失くして残りの旅行をつまらない思いをするのも嫌でしょうから、探しに行きましょう!絶対見つかりますよ!」

と、前の店まで一緒に探しに行ってくれた。

(優しいな~・・・田舎者なんて言ってゴメンね。)

結局見つかることはなく、シッチーと戻って来ると
これまた相模っぱらの田舎者で
厚木や座間に近いためか白人コンプレックスのキノプーは
隣に金髪のスイス人男性をはべらせてニヤけていた。

ヨッシーとテノピーはまだまだ遊び足りないらしく、夜のダウンタウンに消えて行き
疲れ切ったオーバー30の僕らは帰路について
初日は(ケータイを失くした以外は)無事に楽しく、幕を閉じた。

続く・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿