2011年8月6日土曜日

マンネリ化

ウガンダでの生活もマンネリ化してきて、最近ネタが無い!

教頭代理の息子のアリージェンスは
まだ言葉が良くわかってないので

「チビージェンス!」、「ハゲージェンス!」、「しみったれージェンス!」
と、何と呼んでも

「ワーンジ?(呼んだ?)」
と応えるので
最初は面白かったけど
そろそろ飽きてきた。

抱っこして
「高い高~い!」
とやってあげると
興奮してオシッコを漏らして僕の顔にかかるので
もうやめた。

それを避けるために
足を掴んで逆さ吊りにしたら楽しいかなと思ったら
泣いたからやめた。

チムリーマートの息子のチーザが
立ちションしているところを急襲するのも
ヘンなトラウマになっちゃうと可哀想だから
やめた。

ここんとこ、FIDELも見掛けないし・・・

また、田植えにでも行って、野宿でもしているのだろうか?
この前、ネリカ米の種もあげたし、きっとそうだろう。

強いて最近のネタを挙げるとすれば

①FIDELの水虫が、歩けなくなるほど悪化した

②押収した証拠品の数々

 

「期末試験で計算機を使ったら、0点にするからな!」
と、あれほど注意してあったにもかかわらず
ボディーチェックをしたら
4人の生徒が、靴下の中に忍ばせてやがった!

③ヒドい水道水


濾過して煮沸しなきゃ飲めないよ・・・

④ウガンダで暗躍するハッピー・サイエンス


暗躍ってか
大々的な布教活動か。

⑤街を歩いていると「お前はユーゴスラビア人か?」と尋ねられた。

ま、いつものように支那人に間違われるよりかは、よっぽどマシですが・・・

いっそのこと東欧人らしく

「キムラヒトビッチ」
にでも改名しちまうか。

1 件のコメント:

  1. ハッピーサイエンス! それ、ボクすごい興味あったんですけど(笑)!! 潜入調査キボンヌー

    返信削除