2011年7月28日木曜日

スカイプ

今日から期末試験なので
昨日まで授業だった。

先週の時点で出題範囲はカバーしていたので
昨日の授業は、僕も生徒もヤル気ナッシング。

「今日の授業は、日本文化でも紹介して済ましちまおーっと!」
と、ノートパソコンを教室に持って行って
ダウンロードしておいた画像を見せてあげることにした。

「見ろ!コレが日本のナンバーワンアーティストだ!どーだ、スゲェだろー!?」


「オーッ!ア~ラ~シ~!」
「イエーッ!エーケービー4~8~!」
と歓声を上げて・・・

は、いなかったけどね!

もちろん
天皇・皇后両陛下とか
総理とか(菅さんじゃなくて小泉さん)
日本の四季とかも見せましたさ。

でも、一番驚いていたのは、この画像かな?



道路の舗装されていない国に住む彼らは
舗装プラス立体的な構造の高速道路と

やっぱり、日本=クルマだから
「こんなに輸出してるんだ~・・・」
と驚いてたようだ。

それでも時間が余ったのでネットに接続すると
日本の友人の祐太君が、スカイプでオンライン中だったので
かけてみたら、出てくれた。

彼は英語が堪能なので
生徒たちも大喜びし、いい刺激になった。

コレ、チョット定期的 or ゲリラ的にやりたいんで
スカイプでビデオ通話できる人
ご協力よろしくお願いしま~す!

0 件のコメント:

コメントを投稿