2011年7月6日水曜日

事件簿

遠足その3を書こうかと思ったけれど
笑える and 笑えないハプニングが幾つか発生したので
列挙することにした。

事件ファイル1:自殺未遂
お母さんに見捨てられたとウソをついて、女子生徒が服毒自殺を謀るフリをした。
遠足の日にはこんなに元気だったから、ホントにウソだったと思う。


ウチの学校は
病気の生徒には授業に出るのを免除してあげて
学校のコンピューターで、ソリティアとかフリーセルで遊ばせてあげる習慣があるのだけれど

丸二日ヘコんだフリをして遊んでいたから
多分、勉強したくなかっただけだろう・・・

事件ファイル2:献血
ウチの学校に献血車が停まって、献血の依頼に来た。

「17歳以上の子だけだぞ!」
とあれほど言ってあったにも関わらず

フリーフード欲しさに14歳の子たちまで献血をして
その晩、意識を失う生徒続出。

(普段ポショ豆しか食べてなくて栄養失調なんだから、献血なんかしちゃダメなのにさ・・・)

「先生は献血しないの?」
と聞かれたので

「かつてイギリスでBSEって病気が流行って、その期間にイギリス旅行をしたことがある人は、献血をしちゃいけないって決まりがあるんだよ。」
と応えたら

生徒がよそよそしくなってしまった・・・

「あのムズング、狂牛病だ!」
と思われているのかもしれない・・・

更に悪いことに
子供たち同士で口ゲンカになると

「お前はBSEだ!」 「お前こそBSEだ!!」
という罵り合いが広まってしまった・・・

事件ファイル3:体罰
ムチ打ちの体罰がエスカレートしている・・・


理由なんかどうでもよくなってきて
昨日なんか右側の女の子が


「ソックスをクルクルとロールダウンして履いていた!服装の乱れだ!」
という理由で
いかりや長介似のフランク先生にムチ打ちの刑を受けていた。

僕は彼女と仲がいいので
可哀想で可哀想で仕方がなかった・・・

長介似のフランクが
憎くて憎くて仕方がなかった・・・

その後フランクから
「今月はカネが無い・・・ミスター・チムリ、5000シリング(≒200円)貸してくれないか?」
と頼まれたけれど

もちろん、貸さなかったさ!

事件ファイル4:失禁
こっちにはニンテンドーやプレステも無ければ、オモチャも無いので
子供たちは、(危険なモノも含めた)身の回りのモノで遊ぼうとする。

学校敷地内に住む教頭代理の子供のアリージェンス君が
タイヤのホイールで遊んでいると
危ないからと取り上げられ
ショックのあまり、号泣しながら失禁・・・


事件ファイル5:日本語の流行
生徒たちの成績があまりにも悪いので
「君たち、答えを日本語でも書けたら、追加点をあげるよ。」
と提案したら


日本語を書くことの方に一生懸命になってしまって
更に成績が下がった・・・

「先生、physics は日本語で何て言うの?」

「物理だよ、ぶ・つ・り!」
と教えたら

授業中
「ブ~チュ~リ~!ブ~チュ~リ~!」
の大合唱が止まらず、収拾がつかなくなってしまった・・・

教員の出席簿には
アーノルドまでがカタカナで署名しはじめた・・・


事件ファイル6:交通事故
例のごとく、フィデルが自転車でフラフラと遠出している時に
ボダボダと呼ばれるバイクタクシーにはねられてしまった!

幸いにして軽傷で済んだけれど・・・


「俺のキヨスクは今どうなってる?」


「あ~、アーノルドが切り盛りしてるよ。フィデルが店長だった時よりも繁盛してるし、サービスもいいし、お前もう帰って来なくていいよ!」

「オ~・マ~イ・ゴ~ッド!明日には絶対に店に戻ってやるからな!ガッハッハ~!」

毒づいてはみたけれど
やっぱりフィデルのいないキヨスクは寂しい。

彼の一日も早い回復を
待ち望んでいる。

0 件のコメント:

コメントを投稿