2011年7月9日土曜日

遠足3

紆余曲折の末
何とか辿り着いたビクトリア湖


大して綺麗な湖ではないのだけれど
世界で2番目(?)に大きな湖のはず。

琵琶湖よりは大きいはず。

ココで獲れるナイルパーチという魚が
マックのフィレオフィッシュになっているとのこと。

念のため関西方面の人のために言っておくと
「マクド」のフィレオフィッシュになっているとのこと。

ビクトリア湖の歴史について
真剣にノートを取る生徒たちと


取らないおバカ一人と


取らないおバカ二人と


おバカ二人拡大写真と


そのおバカたちにヘコむ
今回の遠足を段取った
地理の先生。


そして昼食


ちなみに
女子生徒で髪の毛の長い娘と短い娘がいるのは
ウガンダでは中学4年生まではアタマをハゲちょびんの丸刈りにしなくてはならないためで
年頃のお嬢ちゃんたちにとっては
ちょっと可哀想。

ナイル川源流。


「この川が遠くエジプトまで流れて地中海に注ぎこみ、アスワンハイダムを建設し、肥沃な流域がかつてのエジプト文明を生み出したのか・・・」
との想いを馳せ・・・

ることなく
記念写真をバシバシ撮りまくった。

可愛らしい白いウキウキモンキッキーが戯れていたので写真を撮りたかったのだけれど
アブラハムのバカヤローが僕のカメラを持って行ってしまっていて
返却された頃にはヤローのブサイク・ナルシスト写真で埋まっていた・・・



個人的に
「日本で矢島美容室で売り出したいな~。」
と思っている美人女子生徒。


帰りの車中でも2時間半延々と讃美歌の大合唱を聞かされて

一生教会に通っても聞ききれないであろう
「ハレルヤ~♪」 「ア~メン♪」のフレーズを聞かされて

無事に帰ってきました。


fin,,,

0 件のコメント:

コメントを投稿