2011年7月23日土曜日

今週の出来事

昨日はマタヨの誕生日。

(しつこいけど、きっとO型に違いない)ガサツなアブラハムと
(きっとB型に違いない)マイペースなアーノルドは

「シラ~ッ・・・」
としてるので

「おい!今日はマタヨの誕生日じゃんか!今晩、どこかにメシでも食いに行って祝ってやろうゼ!」
と誘うと

「でも、マタヨは何も言ってこないし・・・給料もまだ振り込まれてないからカネも無いし・・・」
と、ショボいことを言っているので

「も~、わかったよ!俺がオゴってやるから、とにかく行こうぜ!」
と、4人で外出した。

一回の食事で、マトケ(食用バナナ)を15本もたいらげる大喰らいのフィデルにまで来ると言われたら非常に困ったが
幸か不幸か
足の傷口からバイ菌が入って寝込んでるということで、ヤローは欠席。

(シャワーも浴びないし、野宿とかするからだよ・・・)

「シャワーも浴びない」で前にマタヨから聞いた話を思い出したが
成人でも身長160センチに満たないピグミー族は
一生シャワーを浴びないそうだ。

マタヨは
「あるピグミー族の酋長は、浴びた翌日に死んじゃったんだよ!浴びない方がヤツらにとって健康的なんだよ。ヒャ~ハッハ~!」
とバカ笑いし

アーノルドは背の低いアレックスを
「お前はピグミー族のキングだ!」
とバカにしている。

生徒同士でも
ウガンダの生徒はスーダン人の留学生に対して
「お前らの国は暑いから俺らより色黒だし、戦争ばっかしてるから気性が荒くて嫌だよ!」
と、結構キツい冗談を言い合っている。

マタヨは誕生日だからいいとして・・・

それに便乗してタダ酒をあおるアブラハムとアーノルドが
何かムカついてきた・・・

乗り気じゃなかったくせにさ~・・・

同僚のイノセント先生が
「ミスター・チムリに紹介したい娘がいる!」
ということで、写真を見せてもらった。

(どうすべきか・・・)

2 件のコメント: