2011年8月15日月曜日

いけないこととは知りつつも・・・

今日もやっちまった・・・

カニ缶の買い占め

前回買い占めたストックが、まだ9缶あるから買う必要はなかったんだけど

例のスーパーのインド人雇われ店長が
「旦那!今日は例のヤツが入ってますゼ!」
と耳打ちするもんだから、ついね・・・

夕方になるとアブラハムが
「チムリ、Evening Walk にでも行こう!」
と誘うので

(また今日もブラブラと歩くことしか、やることが無いのか・・・)
と思いつつ、渋々散歩に出掛けると

インチキ臭い和食レストランを発見した。


ウガンダには
「京都」という和食レストランが一軒しかなく
しかも、僕の任地のすぐそばってことで

コレは貴重な大発見かもしれない!?
やっぱ、ブラブラ歩くって大事なことだよね!ウンウン・・・(納得)

中に入ってみると、フィリピン人女性のオーナーが迎えてくれた。

久々にアジア人に会えた嬉しさから
僕も
「マガンダンババエ~!」
「マハル~キタ~!」
と思いつく限りのタガログ語を、彼女に投げ掛けた。

どんな意味かはわかってないけど
彼女は大喜びしていたから
多分最上級の褒め言葉なんだろう。

中々良さげ!


ご自慢のタタミ・ルーム!(緑のカーペットだったけど・・・)


掘り炬燵!


「侍」と「統一」の掛け軸!(「統一」は韓国と北朝鮮のスローガンのような気もするが・・・)


シェフはマニラの全日空ホテルで修業したと言っていたので
「とんかつ定食」には期待していたが・・・

 
ま、久々の和室で「侘び寂び」を満喫できたということで

良しとしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿