2011年9月4日日曜日

ルワンダ旅行6

ルワンダ旅行記も早く完結させたいんだけど・・・

・イッシーと二人で、赤木キャプテンと魚住を見に行ったり
・石田光彦(仮名)がウガンダの地で、チーズバーガーとスプライトを食い逃げしたり
・コナンを虎刈りにしたり
・恋愛打率0割0分1厘のみっちゃんを、400戦無敗のイケメンに仕立て上げたり

と、次の題材も貯まってきたんでね。

3日目は
勉強熱心のヒロミンは、ルワンダのゴミ処理施設を見学に行くと言うもんだから

「外国に来てゴミ処理施設見学も何だかな~・・・」(阿藤快風に)

と思った僕は別行動で
シッチー・ユウさんと共に、ルワンダ博物館まで足を延ばした。

ご存知の通り
シッチーと僕は足早に博物館を通り過ぎて
外でタバコをふかしていたワケですが・・・

撮影禁止の博物館で
ルワンダのトラディッショナルな家屋内で勝手に写真を撮ったり

女性裸族の写真の展示に釘付けになったりと

間違った意味で博物館をエンジョイした。

シッチー
「今日はホテルじゃなくて、リンダさん家に泊まらせてもらうから!」

と言うもんだから

(どんなルワンダ人なんだ???)

と緊張していたら

林田(はやしだ)と書いてリンダさんと名乗る生粋の日本人だった・・・

確かに僕にも

三田村(みたむら)→サンダーソン
相良武雄(さがらたけお)→アイ・ラブ・ユー

なんて呼ばせる友達もいたなぁ、と思いを馳せつつ・・・

林田さんだけに
リンダさんが用意してくれた夕食は、ハヤシライスだった。

続く・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿