2011年9月9日金曜日

ルワンダ旅行7

翌日は
リンダ林田さんの職場を見学。


残念ながら、リンダ林田さんの写真を撮り忘れた。
何故なら、リンダ林田なだけに

「写真には写らない美しさがあるから♪」ね!
プププッ!

(って、そんなに上手いこと言えてねーか・・・)

ココは職業訓練校で
目の据わった退役軍人たちが
ルワンダのドン小西になれるよう
リンダさんから服飾デザインの指導を受けている。

「ダンセイヨウ、シャ~ツ~!」

と日本語を呟きながら
ゴツい手でチマチマと裁縫をしていた。

そして
4日間付き合ってくれたシッチーとユウさんとの別れ。

二人が去って行った方向の遠くの空に向かって感謝の眼差しを向け
後ろ髪だけ田村正和を意識した
夕日に照らされる、チョット男前なワタクシ。


夜はノブエちゃんが
ルワンダで牛タンの食べられる店に連れて行ってくれた。


「オーダーしてから牛の舌を引っこ抜きに行ったんじゃねーのか!?」
というくらい待たされたのと

日頃ウガンダでマズい物に食べ慣れて味覚障害を起こしているためか

驚く程旨かった。

続く・・・

かな?

あと一日だから
何とか終わらせよう・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿