2011年6月21日火曜日

異変

私の勤務先の学校が
おかしな方向にベクトルが向かっている・・・

学校敷地内に住む教頭代理の息子は
旧帝国陸軍の日本兵みたいな帽子を被って遊び回ってるし


ジミー大西までいる。


こんなのはまだ序の口で

「何で寮に電気が通ってねーんだよ!!」
と男子生徒が暴動を起こしかけたので
フィデルが慌てて送電線を張り

夜中には女子生徒が
「おウチに帰りたいよ~・・・」
と、すすり泣く声が聞こえ

翌朝両親が迎えに来て一時帰宅し

翌々日には女子生徒は寮に帰って来たけど

翌々々日には酔っぱらった彼女の親父が
「ウチの娘は根性が無いから寮生活に耐えられなくて帰宅したいなんて騒ぐんだ!一発彼女をブン殴らせろ!」
と怒鳴りこんで来るし

エチオピア人の浮浪者たちは
「職をくれ~・・・」
と勝手に敷地内に押し寄せて来るし

とにかくヤバい!

数々の暴動を鎮圧するため
今日からアブラハムを始めとする教師陣は
ムチを持って教壇に立っている。


(私には支給されてないんだけど、大丈夫かな・・・)

今日は
「女子生徒同士でケンカをした!」
との理由で
教頭代理が3人の女子生徒を事情聴取し
喧嘩両成敗で、3人ともムチ叩きの刑を喰らっていた。

そんな緊張感が漂う中でも
アーノルドは我関せずで


「さてさて、今日もマズい囚人食でも頂きますかね・・・」
と呟きながら
毎日3食変わることのないポショ豆を皿に盛りつけている。



私は塩と醤油で
何とか味を誤魔化して食べている。

0 件のコメント:

コメントを投稿