2011年5月10日火曜日

食べ物

マイミクのナミテさんから
食べ物に関する写真のアップの依頼があったんで

パッサパサのサーターアンダーギーテイストのマフィン
1個200シリング≒8円


チムリーマートの副店長に
「前から食べてはいるけど、これは一体何なんだ?」
と今朝尋ねたら
「ドーナツだ。」
と言っていたから
あながち、俺のサーターアンダーギという例えも
間違いではなかったようだ。

そして
庭にフツーに実っているアボカドがもぎ取られて
毎日・毎食、食卓に並ぶ・・・


俺、もう四十だし
カロリーの過剰摂取が気になるところだ。

そして、同じく
庭やジャングルにフツーに実っているであろう野菜や果物を・・・
いわんや!
人の畑から勝手にもぎ取ってきたであろう野菜や果物を・・・
勝手に売る八百屋


そして
原価0円であろう野菜と果物に
惜しげもなく大枚を叩いてしまう俺・・・


ウガンダ料理の一例


こっちの人が「グリーン」と呼ぶ
左側に見える野菜は
そ~だな~・・・
出涸らしのお茶っ葉を、塩辛く味付けして食べている感じ。

この写真では盛られていないけど
「ポショ」と呼ばれるトウモロコシの粉を固めた食べ物は
そ~だな~・・・
サトウの切り餅を、焼かずに生で食べている感じ。

2 件のコメント:

  1. あははは。勝手に取ってきて売ってるってのウケるなぁ(笑。そこが人件費なんだね、きっと。ところで、ウガンダってどんな音楽がメジャーなの?

    返信削除
  2. ヒップホップとレゲェなのかな?Jose Chameleoneってアーティストが不動の人気No.1らしいよ。

    返信削除