2011年5月25日水曜日

フィデリー・マート2

生徒に自分のことを
"Chairman!"
と呼ばせたり
(意味がわからない・・・)

500シリング(≒20円)を握りしめて
ミネラルウォーターを買いに来た生徒に
Fidel
「水は600シリングだ!後で忘れずに100シリング持って来いよ!」
生徒
「じゃあ、そのマンゴドリンクは・・・」
Fidel
「これか?これはちょうど500シリングだから、水じゃなくてこっちにしとけ!」
とか
(100シリング≒4円くらいまけてやればいいのに・・・)

高額紙幣はカーペットの下に隠していたりと
(セコい・・・)

とにかく、子分の悪行が目に余る。

最近は付加疑問文に代わって

「このキヨスクは俺のボスなんだ!」
(さっぱり意味がわからないけど、多分、「この店は俺の全てなんだ!」ということを言いたいらしい・・・」

「俺は今やビジネスマンだ!カネはキッチリもらう!」
(零細企業の足元にも及んでませんけど・・・)

「ミスター・チムリは俺のボスだが、この店に足を一歩踏み入れた途端、俺がボスだ!」
(そういう時はスグに外に引っ張り出して、"Now, I am your boss!"と言い返してるけど・・・)

などが口癖だ。

AbrahamとMatayoと僕は
Fidelにお灸をすえるために
ある行動を起こした。

続く・・・

1 件のコメント:

  1. やべぇ~、楽しみ(笑。しかし、フィーデル、キャラクターだよなぁ。。。

    返信削除