2011年5月7日土曜日

ムズング

毎朝の俺の登場を

「チムリッ♪チムリッ♪チムリッ♪チムリッ♪チムリーッ!」

の大合唱で迎えてくれる、ウチの向かいのコンビニの子供たち



Kimuraの"Ki"が、ルガンダ語では、「チ」と発音されて、

Kimuraの"ra"を"li"にして"Kimuli"にすると、ルガンダ語では「花」という意味になるらしく

「チムリ」とか「フラワー」と呼ばれるようになってしまった・・・

大合唱の後は駆け寄ってきて

舐めかけのアメを俺にも舐めさせてくれようとしたり(笑)

鼻水ズルズル、よだれダラダラの顔をこすり付けてきて、抱きついてきたり(笑)

と、

この地域ではムズング(白人とか外人)の俺は

「珍獣」扱いを受けている。

それはそれで、楽しいけどね!

コンビニの衝撃画像は

また、後日・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿