2011年5月28日土曜日

試験終了

生徒たちは、今日で学期始めのテストが終わった。
お疲れさん!

その打ち上げ的な意味があるのかどうかわからないけど
今日はみんなで校庭でサッカーをした。

1ヶ月も休みだと
校庭の雑草も生え放題だったので
事前準備のために、昨日一人で草むしりをした。

教頭先生からは
「そんなの生徒の仕事だけど、まぁ彼らは試験中だしな~・・・とにかくミスター・チムリ、助かるよ!」
とお褒めの言葉も頂戴した。

「オイ、アブラハム、お前も行くぞ!」
と誘ったら

「いや、僕はテストのプリントアウトとか、丸付けがあるから・・・」
と、手伝わない理由を必死に考えてやがるので

「何だよ!俺一人だけに囚人の労務作業みたいなことさせんのかよ!」
と脇腹に空手の地獄突きをお見舞いしてやったら

「OH! NO! イ゛~ッ゛!」
と甲高い声で奇声を上げてやがった。

ま、草むしりはカモフラージュで
ホントは職員室をサッサと抜け出して
カメレオンのエサのバッタを捕まえに行くことが目的だったから
結局は、一人で良かったんだけどね。

ウガンダは結構、豪雨が降る




程良くバッタも捕まり
運良く雨まで降ってくれたので

草むしり、終~了~!

ちなみに真ん中の写真の傘は、FIDELの傘で
今日、フィデリー・マートにミネラルウォーターを買いに行って
お金を渡す代わりに
ヤツの手のひらに後ろ手に隠しておいたカメレオン載せようとしたら

眉毛はハの字
涙目で逃げて行きやがった。

その隙に
店主のいないフィデリー・マートから
ドーナツ・チャパティ・サモサを失敬した。

それでもしつこく追いかけたら
最後はその傘で応戦してきやがって

失礼なヤツめ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿