2011年5月8日日曜日

子分

ウガンダにFIDELという子分ができた。

FIDEL

俺の勤務先の学校の卒業生で
学校のキヨスク従業員で
自転車で何処へでもフラフラ出掛けちゃうヤツで
誰も居場所を知らない。

「お前にこの町を案内しなくてはならない!」
との使命感に燃えて
自転車の荷台に乗っけられ
舗装されていないデコボコ道を30分くらい乗り回されたのは
尻が痛くて、たまらなかった・・・

FIDELはパソコンを覚えたくてしょうがないんだけど
同じく学校従業員のMATAYOとABRAHAMに

MATAYOとABRAHAM

「お前、教えてやるって言ってんのに、いつも自転車でどっか行っちゃうじゃないか!」
「教えてやったってスグ飽きて音楽聞きだすだろ!」
とツッコまれ

「ミスター・チムリ、FIDELには教えてやんなくていいからね!」
と二人から釘を刺されてはいたんだけど

FIDELがあまりにも懇願するもんだから
パソコンの電源の入れ方と
Wordの使い方と
電源の切り方を教えてあげた。

大文字小文字ゴチャ混ぜの英語で
まだ見ぬ彼女にラブレターを書き
2~3行書いただけで
すぐ飽きて、音楽を聞き出した・・・

それ以来FIDELは
俺のことを
"Hey Boss!"
と呼び出すもんだから
子分にした。

やたらと会話に付加疑問文を使いたがるヤツで
"~, isn't it?"
を連発する。

" You think so, isn't it?"
と間違った使い方もする。

2 件のコメント:

  1. あはははは。おもしろい!(笑。この実況中継、随時更新希望です。

    返信削除
  2. 毎日ネタに尽きないから期待してて!

    返信削除