2011年5月24日火曜日

フィデリー・マート

新学期が始まって
FIDELがやたらと張り切っている。

学校内のキヨスク従業員である彼は
学校が休みの間は

・政治集会に参加するか(自転車で)
・スポーツバーにプレミアリーグをタダ見しに行くか(もちろん自転車で)
・理事長お相手のテニスで白星を供給する

ことしか、やることがない。

FIDELが
「ウガンダ広しといえども、カーペットが敷いてあるキヨスクはウチの学校しかない!」
と自慢するキヨスクは土禁。


なのに
同僚のABRAHAMとMATAYOは土足でズカズカと入って行く。


在庫がダブつかないように
生徒が授業を受けている間にスーパーマーケットに仕入れに(自転車で)走り
休み時間に法外な値段で売りつける、オン・デマンド・ビジネスを展開している。
(本当は品薄なだけで、生徒からの要望に必死に応えているだけ・・・)

スタッフ最年少の彼は
年下の中・高校生が帰ってきたことによって
兄貴風を吹かせられるようになったことも
張り切っている理由の一つのようだ。

生徒への態度があまりにも横柄なので
見るに見かねたFIDELの育ての親の僕としては・・・

続く

0 件のコメント:

コメントを投稿